SSブログ

腹痛で目覚めた朝 [ぼそっとつぶやく]

寒い朝は、少しお腹が痛くて目が覚めることがたまにあります。

腹巻きをして寝るのですが、寒い朝は足先が冷えるのでお腹が痛くなってしまうようです。

そして今朝……。

いつもより強めの腹痛で目が覚めました。

目が覚めた瞬間「トイレ!(出ちゃう)」とかなり切羽詰まった状態でした。

ちょっとトイレに行きたい程度なら我慢できますが、今朝はトイレのドアを開ける頃には「やばい!(少しちびったかも……!!)」と。

実際にはちびっていませんでしたが、それくらい切羽詰まっていました。

無事にトイレにたどり着き座っていると、動悸がして気分も悪くなり、これはただの冷えではなく自律神経系のものだと直感しました。

動悸と腹痛と吐き気が同時に来ることは時々あります。

ただ、いつもは腹痛でも便が出ないことが多いのですが、今朝は大量(笑)このまま下痢が止まらないんじゃないかと思うくらい出ました。

そんな状況でしたがトイレに座ったまま大きく深呼吸を続けているうちに、動悸と吐き気はおさまり、しばらくして腹痛も治まり下痢も止まり(良かった)、トイレから出る頃には痛みがまったくなくなっていました。


突然症状が出て、ピタッとすべての症状が消えました。


土曜日なのでもう少し寝る予定でしたが、トイレが寒くて目が冴えてしまったので、目覚ましアラームが鳴る前に起床。

早起きをしてしまったので、今とても眠いです。


……というわけで昼寝をしたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。